みっちゃーーの食べることがお好き

みっちゃーの食べログ・食日記です。

最近は暑くなったから

最近は暑くなったからジュースを買う機会が増えました。朝は我慢できるんですけどね~ どうしても仕事帰りに買ってしまいます。まぁ帰り道はちょっと時間がかかるってのもありますから。 いろいろアイスコーヒーを飲み比べてみた結果、これが一番かな。 セブ…

ガッツリと米を食べたくて

今日はなんだかガッツリと米を食べたかったんで、お昼はすた丼。初すた丼だったんでちょっぴりきんちょーしました。 すた丼は普通の丼の値段のスタートは安くないけど、ボリュームがすごい。そしてデフォルトのニンニクの効き具合というかジャンク具合がすん…

卵なしの釜玉もけっこういい!

昨日の夜は釜玉が食べたかったので作ってみました~ 冷蔵庫の卵のストックがなかったから、卵なし、ネギ有りで。ちょっとネギ多目で作って見た感じ。 あんまり美味しくないかな~と思ったんですけど、けっこういい。 卵があったほうが美味しいんでしょうけど…

食後のおやつがラスク

昨日は食後のおやつがラスクでした~パンの耳で作ったやーっつですね~これは。 油で揚げているから存分に吸ってて、砂糖もたっぷりの感じで・・・ヘルシーとは間逆な感じの一品でした。これは。 ただ、コーヒーとの相性はなんだかんだでよかったです。かな…

もうちょっとで仕事も終わるので

19日の今日の仕事もそろそろ終わりですね~だもんでブログをスタートしてみました。よろしゅうです。 この時間になると僕はいっつもコーヒーを飲むことが多いです。最近はドリップタイプのコーヒーにしたから美味しくなりまして。 リフレッシュにちょうどい…